Chef's Profile
米国ヴィーガンミールキットブランド Purple Carrot
米国のヴィーガンミールキットブランドPurple Carrot が日本初上陸。美味しくて、楽しくて、無理なく続けることのできるヴィーガンの食卓を提案します。
人気のヴィーガンビビンバが、秋アレンジで登場!濃い濃い舞茸の旨みとかぼちゃの甘みがアクセントに。調理のかんたんさも◎。お好みで野菜ブイヨンをかけても、さっぱりとおいしくお召し上がりいただけます。
一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
-
【2人前】[ヴィーガン]秋の豆腐そぼろビビンバ
-
野菜サラダや、野菜ブイヨンと塩で味付けをしたスープを添えても。
豆腐そぼろの色味が写真と異なり白や茶色等ばらつきがでる場合があります。温度変化による現象ですが、品質には影響ございません。
-
豆腐そぼろ・・・150g
小松菜・・・40g
ニラ・・・30g
旨み!香り!色!濃い濃い舞茸・・・100g
かぼちゃ・・・50g
ビーツ・・・10g
PURPLECARROT 化学調味料不使用ナムルだれ・・・1袋
ごま油・・・大さじ1と1/2
ごはん・・・お茶碗2杯分(300g)
-
-
1小松菜とニラは3-4cm幅に切る。舞茸はひと口大にほぐす。かぼちゃは大きければ食べやすい大きさに切る。ビーツは皮をむき、せん切りにする。(ビーツを切る際の色移りにご注意ください。)
-
2フライパンにごま油を熱し、汁気を切ったそぼろを入れ、中火で2分炒める。
-
3かぼちゃを入れ、中火で1分炒める。舞茸を加え、さらに2分炒める。
-
43に、1の小松菜とニラを入れ中火で30秒ほど炒め合わせる。小松菜とニラに火が通ったら火を止め、ナムルだれを加えて全体を混ぜ合わせる。
-
5器にごはんを盛り、4の具材をのせる。仕上げに、1のビーツを飾りのせる。
-