- TOP
- みつ姫みかん(はれひめ 熊本県産)
![]() |
![]() |
みつ姫みかん(はれひめ 熊本県産)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||||
![]()
|
■中山 信一郎さん他 からのメッセージ |
||
![]() |
![]() |
農薬は部会にて使用できる農薬を決めており、それ以外の農薬は使えません。その中で、栽培期間中の農薬の使用を出来るだけ少なくするよう、手をかけて育てています。 施肥は、「モグラ堆肥」という有機質の発酵肥料をベースに、各圃場の土壌条件に応じて、有機質肥料を中心に施肥設計を組み立てています。 |
みかんとオレンジのいいとこどり!
”はれひめ”という品種のみかんです。 夏から秋にかけて晴天が続くことで、甘くて香り高い果実となることから「晴れ姫」と名付けられました。 見た目はみかんに近い橙色で、皮の剥きやすい品種です。 薄皮が薄く柔らかいので食べやすく、オレンジの様な風味があり、爽やかな酸味と甘みが楽しめます。 【ご注意】Oisixの果物は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは農薬を減らして栽培していること、また台風等の影響で枝や葉にこすれたことによって皮に黒い点やかさぶたのような傷がある場合があります。食味上問題なく、安全の証ですので予めご了承ください。 ■保存方法みかんは傷みやすい果物です。お手元にとどいたら状態を確認いただき、冷蔵庫の野菜室、または風通しのいい冷暗所で保存してください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。 ひろ様 投稿日:2025/1/28 甘くて美味しい とても甘くて美味しかったです。主人も喜んで食べていました。 mii様 投稿日:2025/1/19 美味しい みかんの皮が少し固くて抜きにくいけど、味は甘くて美味しかったです。 tamao様 投稿日:2025/1/15 美味しかった! 今までオイシックスでいただいたみかんの中では一番好みでした!ジューシーでコクがあり、薄皮も分厚くなかったので食べやすかったです。こんなに美味しいみかんは本当に久しぶりでした! くま様 投稿日:2025/1/14 甘くて美味しい こんな美味しいみかん最近では食べた事なかった!! もっと買っておけばよかったです。 Masuko様 投稿日:2025/1/14 今シーズン初みかん あまりミカンを購入することはないのですが、このミカンは当たりでした! 薄皮がとても薄く、食べやすい上に甘かったです。 また購入したいです。 |
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。