ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 南国の宝石!ぷるっと極生マンゴスチン(タイ産)

南国の宝石!ぷるっと極生マンゴスチン(タイ産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 300g(4~6玉)
目安: 4-6玉
生産地: タイ
生産者: ラリダー シーチェーロムさん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (沖縄県パッションフルーツ比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■ラリダー シーチェーロムさん他 からのメッセージ

ラリダー シーチェーロムさん他
果物の女王といわれるマンゴスチン。甘味と酸味のバランスが絶妙です。

ぷるんとした果肉!みずみずしい甘さとほのかな酸味が特徴

サイズの目安です
▲サイズの目安です
黄色の樹液が付着している場合がありますが、品質には影響ありません。
▲黄色の樹液が付着している場合がありますが、品質には影響ありません。

南国育ちの果実で、みずみずしい甘さとほのかな酸味が特徴のフルーツです。固く、黒い外皮からは想像できないジューシーな果肉を持っています。 かつてマンゴスチンは蒸熱処理がされたものしか日本に輸入できず、生マンゴスチンの輸入は2023年の夏に解禁されたばかりです。また、生マンゴスチンの輸入は基準をクリアした認定農業者のものに限られており、まだまだ見かける機会は多くありません。生マンゴスチンは蒸熱処理されたものに比べ、よりフレッシュな状態で、柔らかくぷるんとした食感を楽しめます。まるで現地で食べるようなマンゴスチンをお楽しみください。

マンゴスチンの食べ方

1.ヘタに対して水平に、包丁などで一周果皮へ切り込みをいれます。(包丁が果肉にあたらないようにご注意下さい)
2.上下の果皮をひねり、上下どちらかの果皮をとります。
3.白い果肉をフォークを使ってお召し上がりください。
※ 種のある房がいくつかある場合がございますのでご注意下さい。


変色していてもお召し上がりに問題ございません

中の果肉は基本的には白色をしていますが、透明のものが混じっていることがあります。ガラス果と呼ばれ、味に変わりはございません。

【ご注意】外皮に黄色の樹液が付着している場合がありますが、果実由来のものであり品質には影響ございません。果肉の一部が褐変または透明な場合がありますが、食味には影響ございません。マンゴスチンの外皮には強い渋みがありますのでご注意ください。なお口にされても健康には影響ございません。種のある房がいくつかある場合がございますのでご注意下さい。マンゴスチンの外皮の色素は衣類に沈着しやすいので、付着しないようご注意ください。時間の経過により外皮が固くなり、むきづらくなりますのでお早めにお召し上がりください。

■保存方法

新聞紙に包み、冷蔵庫の野菜室で保管してください。マンゴスチンは追熟しないので、お早めにお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

カイエンペッパー様

投稿日:2024/8/22

null

届いてすぐは手で剥けて、美味しく食べられました。ある程度時間が経ってしまうと固くなり、味も悪くなってしまうんですね…。 よく知らず放置していくつか食べられなくなってしまい残念だったので、次販売されたらすぐに食べようと思います。

感想を投稿する

ちょー様

投稿日:2024/8/14

おいしかった

1つだけめちゃめちゃ皮のかたいものがありましたが、それ以外は柔らかかったです。 味は、かたいものも含め美味しかったです。 口コミをみるとあたりはずれがあるようで、2回目を頼むか悩みます…

感想を投稿する

名無し様

投稿日:2024/8/8

おいしかった…けど

高いし、食べるところは少ないので2度目はないかと思います。 固いという印象はなかったです。

感想を投稿する

包丁の手入れ大丈夫?様

投稿日:2024/8/7

包丁の手入れの問題では?

包丁が入らないと沢山あるが、手入れの問題か、使い方の問題では?シャープナータイプの砥石とかだと刃は丸くなる。普通の砥石なら見えないがノコギリ状に。この違いで切れ味は変わる。又、 前後に引いて包丁を使うか、上から下に落とすかでも、切れ味は変わる。 多分そのせいで、ちゃんとした包丁を使っている人と、 そうでない人との違いで切れ味は、変わっているのだと思う。

感想を投稿する

かお様

投稿日:2024/8/5

身が入っておらず悲しいゴミだけが残る

皮がかなり硬く開けるのに難儀しました。そしてやっと開いたら中の食べられる部分が画像のような比率ではなく、ほとんど食べられるところがありませんでした。ハズレがあるにしてもあんまりではと少し驚きました。大きくても小指のあたま大。 外観も目安画像くらいのものは2つと4センチ大のものが2つでした。信頼が揺らぎました。楽しみにしていただけに悲しかった。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから