![]() |
![]() |
誰でも簡単 本格スパイスカレーセット(バターチキン)
お気に入りに追加 Myセットに追加 |
賞味・消費期限 | 賞味期限 到着日+57日保証 |
原材料 | ●カレールゥ:小麦粉(国内製造)、パーム油、食塩、ラード、オニオンパウダー、トマトペースト、粗糖、カレー粉、はちみつ、チャツネ、ポークエキス、にんにくペースト、ウスターソース、クミンパウダー、うこんペースト、ガラムマサラ、ジンジャーパウダー、コリアンダーパウダー、唐辛子、酵母エキス、ローレルパウダー、カルダモンパウダー、黒胡椒、セロリーパウダー、(一部に小麦・豚肉・りんご・バナナを含む) ●バターチキンマサラ:粗糖(国内製造)、コリアンダー、クミン、ガラムマサラ、ガーリック、ジンジャー、ターメリック、黒胡椒 ●レッドペッパー:唐辛子(中国) ●バターチキン用ガラムマサラ:クミン(インド、イラン)、カスリメティ、黒胡椒、グリーンカルダモン、シナモン、クローブ ●カスリメティ(インド) |
七大 アレルゲン |
小麦
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています。 |
栄養成分 |
(10.2
gあたり)
エネルギー44kcal、
たんぱく質0.8g、
脂質2g、
炭水化物5.8g、
食塩相当量0.5g
栄養成分とは |
■おうちで本格バターチキンが作れる、見た目も楽しいカレーブック
|
![]() |
■作るだけではない、お楽しみ
スパイスの小袋をはがすと、詳しい説明が現れます。カレーを構成するそれぞれの使い方や役割の違いなど、スパイスについて学ぶことができます。形だけではない、カレーブックは見て・作って・学んで・食べてお楽しみいただける商品です。 ※こちらの製品には蜂蜜がふくまれますので1歳未満のお子さまには与えないでください。
■お召し上がり方
(材料)6皿分 鶏もも肉 500g ひと口大に切る
玉ねぎ 中1個 すりおろす
トマトジュース(無塩) 400ml
牛乳 320ml
バター 20g
油 大さじ2
塩 小さじ1+1/2
本品 1冊
(作り方) 1. 材料をそれぞれ下ごしらえし、肉にはバターチキンマサラと塩をまぶしておきます。
2. 鍋に油を入れ中火で温めて、玉ねぎを薄く色づくまで炒めます。トマトジュース、カレールゥ、レッドペッパー(量は好みで加減する)を加えてよく混ぜます。
3. 煮立ったら1の肉、バターを加え、再び沸騰したら弱火で15-20分煮込みます。
4. 牛乳を加えひと煮立ちしたら味をみて、薄ければ塩を適量足します。
5. ガラムマサラ、カスリメティを加えよく混ぜればでき上がりです。
*牛乳の代わりに生クリーム(160ml)を加えると、濃厚な仕上がりになります。
![]() |
この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。(食質監査委員会) | ![]() |
お客さまの声
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。 テトテト様 投稿日:2024/11/17 お店の味! お家で簡単にお店の味が再現できるのにびっくりしました!とても美味しい!これは買った方がいい! 友人が来た時などに料理自慢出来る! はなこ様 投稿日:2024/10/5 簡単で美味しい!! 作り方が簡単なのに、本格的なバターチキンカレーが出来ます。 玉ねぎはすりおろしじゃなくても、Oisixで販売している冷凍のみじん切り玉ねぎでも大丈夫です。 トマトジュースもなければ缶詰のカットトマトでも美味しくできます! とても美味しいので、我が家は何度もリピートしてます。 他では買えないキットなので、これからも販売続けて欲しいです! 初めて作る方は、赤いスパイスはとても辛いので、ごく少量から試されることをお勧めします。 はな様 投稿日:2024/5/26 高いけど美味しすぎる!! 書いてあるとおりに作りましたが、とても美味しかったです!! 家族もみんな気に入りました! トマトジュースがなくて缶詰のカットトマトを使いましたが、問題なく美味しく出来ました。 唐辛子粉は思ったより辛いので、辛いのが苦手な人は少しで大丈夫だと思います。 バターと牛乳を多めに入れて煮込むと、よりマイルドでコクのある味になりました。 あまり売ってないですが、我が家のレパートリーに加えたいので時々販売して欲しいです。 やまびえ様 投稿日:2023/11/16 高く感じるけど美味しかったです スパイスだけでこのお値段は確かに高いなぁと思いますが、スパイス素人でもレシピ通りに作れば失敗なく本格的なカレーが作れます。プラスする食材が特別な物でないところも気に入りました。辛いのは苦手なのでレッドペッパーは4分の1くらいしか入れませんでした。汗をかきかき食べました。セールの時に購入します。 crea様 投稿日:2023/11/12 美味しすぎてびっくり!!! このバターチキンカレーは今まで食べてきた中で一番好きな味です!家族全員大好きになりました。 2個分をまとめて作りましたが、あっという間になくなりました。レッドペッパーは、ほんの少ししか入れませんでしたが、それでちょうど良い辛さでしたので、少しずつ自分好みの辛さになるように入れないと大変な辛さになると思います。 お高めで、玉ねぎを擦るのは大変でしたが、それでもまた食べたいくらいおいしかったので、是非再販してしいです! |
この商品の感想募集中です!
皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。