ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. しっとり甘い 小さめさつまいも(紅はるか 佐賀県産)

しっとり甘い 小さめさつまいも(紅はるか 佐賀県産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 300g
目安: 2-4本
生産地: 佐賀県
生産者: 湊 武さん他
栽培基準: Oisix基準(薬無化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■湊 武さん他 からのメッセージ

湊 武さん他
安心安全を心掛け、栽培期間中無農薬・化学肥料を減らして栽培しております。

なめらかな舌触りで甘い

もみ殻を使用しているためふかふかした土で栽培しています。素朴な甘さがあり、しっとりした舌触りが特徴です。 甘さを引き出すために、低温で時間をかけて加熱することがおすすめです。

■焼き芋の焼き方

さっと洗って濡れたキッチンペーパー→アルミホイルの順で包んで、160-180度位のオーブンやグリルで60-90分、じっくり焼いてください。甘い香りがしてきて竹串がスッと刺されば出来上がりです。

直射日光を避け、常温保存してください

栽培期間中農薬を使用していない為、軽度の虫食い等がある場合もありますが、安心してお召し上がり頂けます。

【ご注意】輸送中の揺れによりさつまいもの皮が一部むけている場合がありますが、食味には問題ありませんので、安心してお召し上がりください。また、さつまいもはアクがあるため、空気に触れると黒く変色してしまいます。切ったらすぐに水にさらしてください。調理する場合は、ゆっくり加熱すると甘みが増しておいしくなります。また、さつまいもの端の切り口が黒っぽく変色している場合がありますが、アクによるものです。薄く切り落としてから調理してください。暖かい場所で保管すると、1日程度で芽が出る場合があります。さつまいもの芽は害もなく、食味上問題ありませんので、指で折って取り除いてください。

■保存方法

さつまいもは寒さが苦手です。お届け後は袋から出し、風通しのよい場所(15℃以上)で保存してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから