- TOP
- りんご(2玉 陽光 岩手県 北田さん他)
![]() |
![]() |
りんご(2玉 陽光 岩手県 北田さん他)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||||||
![]()
|
■北田 正和さん他 からのメッセージ |
||
![]() |
![]() |
病害虫を減らすために、生産者一丸となって病害虫の予測活動を行い栽培に取り組んでいます。冷涼な気候で昼夜の寒暖差が大きい地域で育ったりんごはおいしくなります。ぜひ、食べてください。 |
■酸味と甘みのバランス良し
果肉はやや硬めで、パリッとした歯ごたえがあり、甘みと酸味のバランスの良さが特長です。熟度が増すほど、光沢のある濃紅色にかわります。 ■ベタつきや白い粉はワックスではありません
りんごの表面のベタつきの正体は、りんご自身が作り出した物質で、ワックスではありません。熟すにつれリノール酸とオレイン酸が増え、皮に含まれる物質を溶かし油を塗ったような、ベタついた状態になります。また、りんごの表面(皮)に白い粉がついていることがあります。これは農薬ではなく果粉と呼ばれ果物が自ら作り出したろう物質です。別名ブルームとも言われています。 この果粉(ブルーム)には雨や朝露などの水分をはじき病気を予防したり、果実の水分の蒸発を防いで新鮮さを保つ働きがあります。これらの物質は、人為的に後から付けたものではなく、果実自身が作り出している物質「自己防衛被膜」なので害はありませんし、むしろ栄養が高まりよく熟した食べごろのしるしなんです。 【ご注意】りんごはエチレンガスを放出しており、常温に置いておくと日に日に味がぼけていきます。お早めにお召し上がりください。また、風に揺さぶられて枝や葉にすれてしまい、皮にすれたような跡や傷ができる場合がありますが、食味には問題ありませんので、ご安心してお召し上がりください。 ■保存方法冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。