ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. [Kit]【冷凍1皿】包丁いらず!ニラ入り麻婆春雨
[Kit]【冷凍1皿】包丁いらず!ニラ入り麻婆春雨
[Kit]【冷凍1皿】包丁いらず!ニラ入り麻婆春雨

Chef's Profile

トップ

Kit Oisix  メニュー開発チーム

Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。

お届けの調味料で味ブレの心配なし!はるさめを戻してる間に具材を炒めて、ニラと一緒にさっと仕上げてお腹の空いた家族を待たせません。ごはんとの相性も◎なので、できたてをお口いっぱい頬張って。

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    [Kit]【冷凍1皿】包丁いらず!ニラ入り麻婆春雨

  • ピーマンやきくらげを一緒に炒めても。

この商品は解凍せず、冷凍状態から使います。豚肉の品質保持のためのドリップシートは、とり除いてご使用ください。

  • お届けする食材

    国産豚ひき肉・・・100g

    緑豆はるさめ・・・2袋

    冷凍国産ニラ・・・20g

    玉ねぎにんじんミックス・・・70g

    チンジャオロースだれ・・・2袋

    豆板醤・・・1袋


    ご用意いただく食材

    ごま油・・・小さじ2

    酒・・・大さじ1

    醤油・・・小さじ1


    電子レンジ 片手鍋 フライパン

    1. お届けする食材

    2. 1豚肉は袋からとり出してドリップシートをとり除く。耐熱皿にのせてラップをし、電子レンジ500Wで1分ほど(600Wも同様)加熱する。

    3. 2たっぷりの湯(分量外)が沸いた鍋の火を止め、はるさめを入れて5分ほど置いておく。

    4. 3フライパンにごま油を熱し、1の豚肉、玉ねぎにんじんミックスを強めの中火で3分ほど炒める。

    5. 43を弱火にし、酒、チンジャオロースだれ、醤油、豆板醤(辛みが苦手な方は加減して加えたり、なしでもOK)を入れて強めの中火にかけ、1分ほど炒め合わせる。

    6. 5ニラ、水気を切った2のはるさめを入れ、強火で1-2分炒める。器に盛り、仕上げにごま油をひと回し程度(分量外)回しかける。

[Kit]【冷凍1皿】包丁いらず!ニラ入り麻婆春雨

1セット   2人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日+22日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 到着日+22日保証
※Kit Oisixは、お届けする食材ごとに賞味/消費期限が記載されている場合がございますが、外袋に記載されている消費期限内(保証期限内)にお召し上がりください。
原材料 豚ひき肉(千葉県)、緑豆はるさめ(緑豆澱粉(中国製造))、玉ねぎにんじんミックス(玉ねぎ(国産)、人参)、チンジャオロースだれ(醤油、オイスターソース、砂糖、穀物酢、みりん、アミノ酸液、老酒、植物油脂、澱粉、食用風味油、昆布エキス、食塩、酵母エキス、(一部に小麦・ごま・大豆を含む))、ニラ(国産)、豆板醤(塩蔵唐辛子(唐辛子(中国)、食塩)、そら豆ペースト(そら豆、食塩、ごま油)、魚醤/pH調整剤、(一部にごまを含む))
八大アレルゲン 小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています
調理完成後の栄養成分目安
(1人分あたり)354kcal、たんぱく質10.6g、脂質13.7g、炭水化物45.3g、食塩相当量2.5g

■調理完成後の栄養成分目安について

調理完成後の栄養成分目安は、お届けの製品ではなく、ご自宅でご用意いただく食材を含めた目安値です。主菜副菜がセットのKitは、両方合わせた1人前の調理完成後の栄養成分の目安を表示しています。2-3人前のKitは、2人前とした場合の目安を表示しています。

下記理由により、あくまで目安としてご参照ください。

  • ・ご自宅でご用意いただく食材によって異なるため
  • ・個数、本数指定でのレシピは、個体差により値が前後するため
  • ・天候などの理由で材料が変更になることがあるため

※「日本食品標準成分表」などをもとに計算した値です。加熱調理等による栄養成分値の変化は考慮していません。

食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。

食質監査委員会について

メモ

残り200文字

削除しますか?
保存可能な文字数を超えています
保存しました

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

とみぃ様

投稿日:2025/4/19

味は美味しいけど…

美味しいのですが、ニラが噛み切れなくて口に残り食べにくかったです。でも味は美味しかったし、春雨はたっぷりです。 あと、作る工程で豚肉に付いているドリップ除去のシートを取ってから電子レンジへ… となっているのですが、冷凍の状態でシートを取るのは無理です。結局冷水で少し溶かしてからシートを取りましたが、そこまで詳しくはレシピには無かったので少し大変でした。

感想を投稿する

kk様

投稿日:2025/1/17

美味しいけど値段には見合わないと思いました

冷凍kit初めて利用しました。便利で美味しくできてよかったです。味は薄目で辛味はしっかり。具が少ないので、ほぼ春雨。ご飯のおかずにはなりませんでした。もっと値段が安ければ良いのですが、このお値段ではリピートはしません。

感想を投稿する

あみん様

投稿日:2024/5/29

モチモチで美味しい!

市販の麻婆春雨は味が濃すぎて好きではないのですが、こちらは薄すぎず濃すぎず丁度良い味付けで気に入りました。春雨もモチモチしていて美味しいです。野菜が少ないので次作る時は玉ねぎやにんじんを足そうと思います。

感想を投稿する

SAKURA様

投稿日:2023/11/24

再販希望

美味しいです 冷凍なので買い物に行けないときに助かります

感想を投稿する

みっちょん様

投稿日:2023/9/5

ストックしときたい

とても美味しくて、冷凍なので調理も簡単でした。ニラを少し足しました。 子供たちに大変好評で再販あればストックしときたい品です。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから