Chef's Profile
Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。
パプリカやセロリ、赤玉ねぎなど色とりどりのチョップド野菜にチキンブレストともち麦を合わせた、食べ応え◎のサラダ。仕上げの中華ドレッシングで、思わずペロリと食べられる味わいです。
一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
-
[Kit]【超ラク】中華風チキンとチョップドサラダ
-
ミニトマトやパクチーを合わせても。
かぼっコリーの収量不足のため、パプリカに替えてお届けします。
-
平飼いしらゆり鶏 真空調理のチキンブレスト・・・1袋
赤玉ねぎ・・・40g
フリルレタス・・・1袋
セロリ・・・30g
パプリカ(黄)・・・40g
あとのせもち麦50g・・・1袋
中華ドレッシング・・・2袋
オリーブオイル・・・大さじ1
塩・・・ひとつまみ
-
-
お届けする食材
-
1赤玉ねぎは1cm角に切り、水(分量外)にさらす。フリルレタスはちぎって皿に盛る。セロリ、パプリカは1cm角に切る。
-
2ボウルにセロリ、パプリカ、もち麦、しっかりと水気を切った赤玉ねぎを入れる。オイル(大さじ1)、塩(ひとつまみ)を加え和える。
-
3鶏肉の余分な汁気を切る。斜めに薄い削ぎ切りにし、1のレタスの上にのせ盛る。
-
4写真を参考に、鶏肉とレタスにドレッシングをかけ、2の食材をのせ盛る。お好みで黒こしょう(分量外)を振っても。
-