Chef's Profile
Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。
フライパンごと食卓へ!焼き付けたおこげが香ばしい石焼ビビンバ風は、豚肉に彩りナムルを合わせてボリュームも◎!食べる直前に全体を混ぜて、黄身のコクや海苔の風味、コチュジャンの甘辛さが合わさって何層ものおいしさがお口いっぱいに広がります。優しい味わいのスープと共に召し上がれ。
一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
-
【2人前】ごはんがカリっ!石焼ビビンバ風
-
ぜんまいやズッキーニのナムルを加えて、さらに食べ応えUP!
豚肉の品質保持のためのドリップシートは、とり除いてご使用ください。
-
国産豚小間肉・・・300g
小松菜・・・60g
子大豆もやし・・・1袋
にんじん・・・80g
生たまご・・・1個
◎おろしにんにく・・・1袋
◎おろししょうが・・・1袋
ナムルのもと・・・1袋
白菜キムチ80g・・・1袋
白炒りごま・・・1袋
国産 おだし香る味のり・・・1袋
コチュジャン・・・1袋
◎醤油・・・大さじ1
◎砂糖・・・小さじ2
◎酒・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1×3
ごはん・・・450g 程度(お茶碗3杯分ほど)
-
-
1小松菜は3-4cm幅に切る。ビニール袋に豚肉を入れ、◎の調味料を加えて、袋の上からよくもみ込む。たまごの黄身と白身を分けておく。(白身は副菜で使用します)
-
2大きめの耐熱ボウルに、もやし、1の小松菜、ごま油大さじ1を入れてラップをし、電子レンジ500Wで3分(600Wで2分半)加熱する。熱いうちにとり出してラップを外し(やけどに注意!)、にんじんを加えて全体をさっと混ぜ合わせる。再びラップをし、余熱でにんじんに火を通す。
-
3フライパンにごま油大さじ1を入れ、1の豚肉を中火で3-4分ほど炒める。火が通ったら、フライパンの中央に寄せて火を止める。(焦げ付いたら、焦げはとり除く)
-
4豚肉を囲むようにごはんを入れ、ごま油大さじ1をごはん全体にかける。再び火にかけ、強めの中火で2-3分ほど触らずに加熱する。水気をしっかり絞った2の野菜に、ナムルのもとを加え混ぜる。
-
5写真を参考にキムチとナムルをごはんにのせ、火を止める。豚肉の中央にくぼみを作り、1の黄身をのせる。ごまを振り、のりをちぎって散らす。食べる際にコチュジャンを加え、しっかりと全体を混ぜる。
-
-
【2人前】ふわふわ白身の中華スープ
-
大根やきのこを加えても。
小ねぎの収量不足のため、長ねぎに替えてお届けします。
-
長ねぎ・・・20g
中華スープの素・・・1袋
水・・・600cc
-
-
1片手鍋に水、中華スープの素、長ねぎを入れて強火にかける。ひと煮立ちしたら、主菜で分けたたまごの白身を軽く溶きほぐして加える。
-
2白身がふわっと固まったら盛り付ける。
-