Chef's Profile
Oisixのプラントベースブランド Plant Oisix
Healthy・Enjoy・Socialをテーマに、からだを気づかいながら、食べたいものを楽しむ毎日をご提案します。
人気のビビンバが、夏アレンジで登場!夏野菜のおくらとヤングコーンを炒め合わせて、食感もみためも楽しめる一皿。調理もかんたん◎!お好みで冷やした野菜ブイヨンをかけても、さっぱりとおいしくお召し上がりいただけます。
一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
-
Main
【2人前】[PlantOisix]夏の豆腐そぼろビビンバ
-
野菜サラダや、野菜ブイヨンと塩で味付けをしたスープを添えても。
豆腐そぼろの色味が写真と異なり白や茶色等ばらつきがでる場合があります。温度変化による現象ですが、品質には影響ございません。
-
お届けする食材
豆腐そぼろ・・・150g
小松菜・・・40g
ニラ・・・30g
おくら・・・3本
ヤングコーン・・・3本
ビーツ・・・20g
にんじん・・・80g
おろししょうが・・・1袋
プラントベース ナムルだれ・・・1袋
ライム果汁・・・2袋
ご用意いただく食材
ごま油・・・大さじ1と1/2
塩・・・ひとつまみ
ごはん・・・お茶碗2杯分(300g)
-
-
お届けする食材
-
1小松菜、ニラは3-4cm幅に切る。おくら、ヤングコーンは5mm幅の斜め薄切りにする。ビーツは皮をむき、せん切りにする。(ビーツを切る際の色移りにご注意ください)
-
2フライパンにごま油を熱する。汁気を切ったそぼろを入れ、中火で2分炒める。
-
31のヤングコーン、にんじん、しょうがを入れ、さらに2分炒める。
-
41の小松菜とニラとおくら、塩を加え30秒ほど炒め合わせて火を通す。火を消し、ナムルだれを加えて混ぜる。
-
5器にごはんを盛り、4の具をのせる。仕上げに1のビーツを飾る。お好みでライム果汁をかけて召しあがれ。
-