ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > 【2024年米予約】金芽ロウカット玄米2kg 24回
【2024年米予約】金芽ロウカット玄米2kg 24回

【2024年米予約】金芽ロウカット玄米2kg 24回

価格:

2,180円 税込2,354円

規格: 2kg
生産地: 秋田県
生産者: JA秋田おばこ千畑「米の精」減・減栽培部会さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)

お気に入りに追加

Myセットに追加

特定お客様限定


■ JA秋田おばこ千畑「米の精」減・減栽培部会さん他 からのメッセージ

JA秋田おばこ千畑「米の精」減・減栽培部会さん他    私たちは「美味い米づくり」とは何かを追い求めて、仲間と切磋琢磨しながらお米作りに取り組んでいます。皆さんが食卓で「美味しい」と言っていただけることが何よりの励みです。 BG無洗米加工時に取り除かれる副産物(とぎ汁の元)を100%植物有機質肥料「おばこロマン米の精」として循環利用しています。

白米みたいに食べやすく、糖質約32%オフ!

従来の玄米のデメリットを取り除き、白米のようにふっくらもちもちの玄米ごはんが炊けます。 「金芽ロウカット玄米」は、お米の計量カップ1杯につき、同じ計量カップで水を2杯入れて炊飯した場合、 同じ量の白ごはんと比べて糖質を約32%抑えることができます。(※1※2) ※1 白ごはんは、日本食品標準成分表2015年版(7訂)([食品番号:01088]穀類/こめ/[水稲めし]/精白米/うるち米)から引用。100gあたり、エネルギー168kcal、糖質36.8g ※2 金芽ロウカット玄米は、一般財団法人食品環境検査協会調べ。100gあたり、エネルギー118kcal、糖質25.1g(水加減:お米1杯につき、同じカップで水を2杯入れて炊いた場合)

白米と同じように炊ける!

1時間程度お水に浸け置きし、炊飯器の白米モードでの炊飯で、白米のようなふっくらもちもちの玄米ごはんになります。また、無洗米なので、とがずに炊けます。 カレーやチャーハン、炊き込みご飯など様々な料理とも相性抜群です!

夏場は冷蔵保管がオススメです!

・冷暗所で保管してください。夏場はタッパーなど密封できる容器に移し替えて、冷蔵庫保管がおすすめです ・お米は臭い移りがしやすいので、臭いの強いもののそばには置かないでください



■保存方法

しっかりと封をして風通しのよい冷暗所で保存してください。保存容器はまめに洗って、清潔にしましょう。温度が高くなると、お米に虫が発生しやすくなります。にんにくや鷹の爪をいっしょに入れると、虫が匂いを嫌い、防虫効果があります。保存容器のふたの裏側に、穴のあいた袋などに鷹の爪を2つほど入れて(匂いが出るように割ってください)おくと効果的です。また、古いお米と新しいお米をいっしょに入れると虫がつきやすくなります。必ず使い切ってから足してください。



お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

kuroyuri様

投稿日:2025/4/4

少し歯ごたえが、物足りなかった。

自宅の米とハーフで炊いていますが、今まで金芽米とのハーフだったせいか、歯ごたえに物足りなさがあります。

感想を投稿する

SAKI様

投稿日:2025/2/28

美味しい

玄米のみでも美味しいですが、白米と混ぜて炊いても美味しいですね。子ども達も美味しいと食べてくれるので有り難いです^_^子どものお友達が遊びに来てくれた際にOisixさんの鮭フレークと混ぜておにぎりをしましたが、人気ですぐに無くなりました^_^

感想を投稿する

おいしい様

投稿日:2024/12/12

美味しかったです。

お米はあきたこまちと決めているくらい、あきたこまち米が大好きです。玄米は今まで購入したことがありませんでしたが、ロウカット方法のおかけで食べやすく、しっかり1時間(以上)お水に浸して、白米モードでもおいしいですが、玄米モードで炊いています。食べやすくて香ばしい香りも大好きです。

感想を投稿する

さっち様

投稿日:2024/12/6

玄米苦手でも食べやすい

炊飯器によって水加減調節でおいしい玄米に(^^) 息子が玄米苦手なので(^^)白米を混ぜて炊くと食べやすくておいしいみたいです。

感想を投稿する

ご飯好き様

投稿日:2024/11/15

不味かった

味も悪いしパサパサでした。 おにぎりにも使えないです

この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから