- TOP
- 果実酒に!天盃 博多麦焼酎 35度 900ml
![]() |
![]() |
果実酒に!天盃 博多麦焼酎 35度 900mlお気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||||
![]()
|
■自然流にこだわった焼酎です
100年以上の歴史を持つ蔵元「天盃」は、明治31年の創業以来焼酎一筋。日本で初めて大麦100%の本格焼酎をつくった蔵元としてもその名を知られています。この焼酎の産地である福岡県、筑紫平野は日本でも有数の麦の生産地です。地元筑紫平野産の二条大麦だけを使用する焼酎造りでは薬品加工は一切行っておりません。糖類など完全無添加の焼酎を造り続けるなどのこだわりも多く、特に焼酎の質を左右する蒸留にかける想いは他に例をみない、こだわりの焼酎です。 ■梅酒に最適
天盃で作った梅酒は、古酒になればなるほど焼酎の良さと梅の酸味が魅力となり味わい深いものができ上がります。アルコール度数は35度なので梅の成分がよく抽出されます。梅の成分抽出に時間が必要なため、1年以上の熟成をおすすめします。特に2年以上熟成させると抜群の梅酒ができあがります。この時冷蔵庫などで保管すると、熟成は進まず自然の味を壊してしまいますので、風通しの良い冷暗所でじっくり熟成させてください。梅ばかりでなく他の果実酒(イチゴ・かりん・プラム・リンゴ・ミカン・松の実など)にもお使いいただけます。もちろんそのままでもおいしくいただけます。 ■おすすめ!梅むぎ焼酎の作り方
<材料の割合>梅の実500~750g、博多麦焼酎天盃梅酒用900ml、氷砂糖200~250g
|
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。