ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. いっこくのこだわり 白たき糸こんにゃく
いっこくのこだわり 白たき糸こんにゃく

いっこくのこだわり 白たき糸こんにゃく

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 200g
目安: 2〜3人前
製造地: (製造地)三重県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着後33日保証
原材料 こんにゃく芋精粉(国内産)、海草粉末、水酸化カルシウム(こんにゃく用凝固剤)
八大アレルゲン なし
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■群馬県下仁田産のこんにゃく芋(粉)を使用

いっこくのこだわり
▲いっこくのこだわり 白たき糸こんにゃくのパッケージ

群馬県下仁田産のこんにゃく芋(粉)を使用しました。

■こんにゃく特有の臭いがありません

製造後、養老山脈の伏流水に3日~1週間かけて漬け込む丁寧なアク抜き作業をしているため、こんにゃく特有の石灰臭がありません。料理に使いやすいように、約20cmにカットしています。

■こんにゃくの黒と白

こんにゃく芋を製粉化した、「こんにゃく粉」から作るこんにゃくの色は白色をしています。一方、生の芋から作るこんにゃくには、その皮などが入って黒っぽくなります。粉からこんにゃくを製造するようになったのは江戸時代のこと。当時、西日本では芋からつくったこんにゃくが中心だったため、粉からつくった白いこんにゃくはあまり好まれなかったそうです。そこで、海藻の「アラメ」「ヒジキ」「カジメ」の粉末を混ぜることで色をつけ、生芋こんにゃくに似せたのが黒こんにゃくの始まりと言われています。以来、現在でも西日本は黒、東日本は白いこんにゃくが中心になっているんですよ。

※パッケージが変更になることがございます。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから